

メンテのときはこうやってドラクエをしよう!(妄想編)

スクエアは「マタメンテ」を唱えた!


18時から20時までドラクエができなくなった!





そんなときはこれを押して妄想ドラクエをはじめましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ












~妄想ドラクエ10~








デザートゴーストがあらわれた!





てれれ~ てれれ~ てれれーれれれーれれれー♪


にらにらのこうげき!


ザシュ!


かいしんのいちげき!650のダメージ!! デザートゴーストをたおした!


うーぃぃぃぃいいいいん! 



にらにらは 306の経験値と 7Gをもらった。





シュイン シュイン シュイン (ドルボードの音)




クイーンスライムがあらわれた!

DSC_0786.jpg


てれれ~ てれれ~ てれれーれれれーれれれー♪


にらにらのこうげき!


ピピ! ザシュ!


かいしんのいちげき! 3127のダメージ!!クイーンスライムをたおした!!


うーぃぃぃぃいいいいん!


にらにらは 844の経験値と 19Gをもらった。




ゴルバがあらわれた!

62042536[1]

レッドイーターがあらわれた!!

68922783[1]

イエロバングルとグリーンバングルがあらわれた!

90524273[1]



にらにらこうげき!


ギガディン!!!



じゅごぉっぉぉぉぉぉぉぉぉおおおんんん!!!!!!


ゴルバとレッドイーターとイエロバングルとグリンバングルをたおした!!




*経験値とG割愛









いよいよ中ボスだ・・・・















妖魔ジュリアンテ強と呪術師マリーン強があらわれた!!!!



idl1203081145000-p13[1]


img_79582_7249499_2[1]




うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!




タイガークロー!!!




妖魔ジュリアンテ強と呪術師マリーン強を倒した。




宝箱(討伐報酬)を落とした。















そしていよいよラスボス・・・・・ゴク















リーネがあらわれた!!

75501623[1]



にらにらのこうげき!


リーネに5000G払って1000G払った!!


ミス!



リーネのこうげき!!


つうこんのいちげき!!

DSC_0814.jpg


にらにらは死んでしまった・・・。



75502536[1]



にらにらは池を眺めた。


池にはリーネに倒された人たちの気持ちがうつしだされていた。















~Fin~




イベントなどなど

先ほどは失礼しました。

108753673[1]


プランさんのイベントで「できるだけ普段しない職業と装備で」ってことだったんで


スパスタ、ダンサー装備、ムチ(スキル0)でいってきました。



試合中はメダパニラリホーしかしてません。


108755451[1]


本気じゃないリーダーに負けました。やっぱガチ勢はこわいね・・・ガクブル



108755686[1]


この時たしか5時前ぐらいだったと思うけどたくさんいたねww


108756012[1]


でーるさんとも仲良くなれました^^



109079983[1]


チームに「もえさん」が加入しました!野良でボスいったらPC版の「赤い傘はどうやってもらえるのか?」の話からいろいろ話して意気投合して入ってもらいましたwwありがとうございます!w


109132477[1]


前のチームの面々と新災厄いってきました!パラ3魔法2僧侶3で安定23分でした!久々の方もいたのでめっちゃ楽しかったです!!^^


109147380[2]


ちゃーんと応援しましたよ?^^

109246192[1]


「ヌンチャク・ドンキホーテ・拓哉さん」こと「ヌンタクさん」のイベントになぜか最後いましたw


寝ようと思ってたらだいちさんに「にらさん暇ですか?いや暇ですよね^^」って言われてさらわれましたw


でもとっても楽しかったです^^ヌンチャクさんスタッフ~♪の方々お疲れ様でした^^




最後に~~~~




109502682[1]



HOWEVER!!!!




ご静聴ありがとうございまいた。



いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


発見!レンダーシア!

先週のことです。プランさんの27時イベントにいってきました。


そこで、ついでに2.0から冒険できる「レンダーシア」を発見できましたので、お届けします。


108749338[1]


むろふしさんク○まみれです。本人いはく「間に合わなかったんだ・・・」だそうです。

誰か簡易式のトイレを作ってあげてください。


コロシアムにいくと、あれ~?ここからレンダーシアにいけるのかなぁ。


108751145[1]



足からおもちでした。



あれ~?ここかなぁ。


108751342[1]



イケテル水着を着た魚女子でした・・・はぁはぁw


あれ~?ここかなぁ。


108751815[1]


ここはイーリスさんのバデーかぁ。


あれ~?ここかなぁ。


108751865[1]


おうふ。踏まれてる。でもなんか近い気がする。



あれ~?ここかなぁ。


108751880[1]


おうふ!苦しい!苦しい!・・・・なんだか気持ちよくなってきたぞ・・・。



109512966[1]



見つけた!!ここだ!!!



括目せよ!!ここがレンダーシアだ!!!!



108751901[1]













ご静聴、ありがとうございました。




いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!(この記事でブログなくなるかもねw)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


秋深し~サポート仲間を借りよう~

こんにちは、今朝からちょっとめまいがして今日はお休みしてしまいました。みなさんも体調は気を付けて。


病院帰りに家の近くの神社の紅葉をパシャリ。きれいですね。

紅葉


そして、今日もいつもどおりサポート仲間を借りようと思ったら「ん?」と思ったことがあったので皆様もお付き合いください。


サポ①~旅芸人編~

セバサポ


名前は出しませんが、ヘソ出してます。寒そうですね。棍スキル100です。

コメントにはこう書いてありました。

「70になればシェンロンがうなるう」


おそらく旅芸人が69だったので早く70になってシェンロンロッドを装備したいってことでしょうか。しかし、

「うなるう」のところに早く上げたい気持ちがにじんでますね」


借りましょう。


サポ②~魔法使い編~

バナさぽ



こうみえて、はごろも完備です。


訳あってこの姿になったようですが、はごろも魔法使いはサポックスにはのどから手が出るほどほしいサポ。ソサリにも+1ついてますし杖も中回復です。



さすがにサポじゃ「はぁはぁw」は言えないでしょう。


借りましょう。



サポ③~バトルマスター編~

たかはしサポ


まず最初に

笑ってるか、睨んでるかハッキリしてほしい」ですね。


プクのかわいさ台無しです。


特に理由もなくこんな恰好しているんでしょう。コメントには


「無双× おしゃれ○ 可愛い○ トータル◎」


「・・・え?」



たかはしサポ


もう一度見てみましょう。


たかはしサポ


ナニワトモアレ、バトルマスターサポは今エコで便利ですので重宝されてます。



借りましょう。




ここで、今日のチムクエに「ヘルジュラシック20匹」があったので実験がてらいってきました。

108216612[2]

並ぶとこうなります。


108216992[1]

うおおぉぉぉぉぉぉ!!!!(旅芸人)

108217149[1]

ちえりゃあああぁぁっぁっぁ!!!!!(バトマス)

108217332[1]


はあああぁぁぁぁぁぁぁぁはぁはぁw!!!!!(魔法使い)




10匹でMP切れました。


家に戻ってもう一度いってきました。


108217789[1]


腰の位置たけー


108219780[1]


あれ?プクバトが見えない・・・。(右目線)


108219800[1]


ああ、そこにいたのね。(左目線)



最後に・・・


108221053[1]

ギガスラッシュ!!!!


108220889[1]


ヒザスラッシュ!!!!!



おしまい。



こんなサポート仲間借りてみたくなった人はポチっと押してください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ベリアルに愛想を尽かされた魚

106965133[1]


おはようございます。白い三連星です。先週は日曜まで出勤だったので、今日は月曜なのに休みです。


ヒャッホイイイ!!!!!


はい、家の掃除します。にらにらです。片付けします。にらにらです。



平日はなかなか更新がむずいですね~、かといっておもしろいこともしてるわけでもないし・・・・



そうえいば!2.0までの自分の目標だった


「全職70以上」が昨日達成しました!!

全職70突破


ながかったぁ~7月はバトマス40でしたからねwww賢者レンジャーも50旅芸は57と上との格差が広がってたんです。でまぁ、なんか1.5は長いから

「全職70にしたいなぁ」と思っててですね、約4か月ですか


最後のほうははぐめた使ってあげたのもありますけどwwwww


無事に全職達成できたのであとはのんびりと上げることにします。



それで最近コロシアムで「僧侶棍」が強いらしく、前に自分もぼこぼこにされましたが、棍スキルがまたほしくなってですね、旅芸を中心に上げようかと思ってます。


そこでふらふらしてたら素敵魚さんから「迷宮いかん?」てことで誘われたんです。



旅芸4



そしたらこんな感じになってある方が


「ふつうの迷宮なの~?」って言ったんです。


じゃあここはってことで自分が「ベリアルいっときます?」と言ってコイン買っていきました。


このとき


にらにら旅芸71:主要武器:ばつれつけん:回魔211


トワラト旅芸64:主要武器:おうぎ:回魔230


セバルコス旅芸68:主要武器:棍:回魔196


ビスケ旅芸60:主要武器:棍:回魔169



ギリいけるのかわかりませんwww


でもね、「ふつうの迷宮じゃいやだ」って要望あったら人は「何か違うこと」したうなるでしょ?

人間てそういう生き物なんだもん。


頼れるのは棍の二人!頼んだぞ!ビスケさん!セバルコスさん!!


107907563[1]


ビスケさんです!いけえええええ!!!!





しかし、もう一人の棍が動かない・・・・緊急事態か!?



「飲んでへべれけ~」byセバルコス



一同「・・・。」


107908056[1]



そら、ベリアルも愛想尽かすわ!!!


動かないセバルコス、動いたかと思うとHP1で「天地のかまえ」しかしない。生き返らせては死に、イオグランテしてる横でひっさつしてて死に、挙句の果てには生き返って「的」がわりにしてました。




つまり、他の3人でがんばりました!!!!




べリアル討伐




にらにら「ねえ、ふつうに迷宮いったほうが早く終わったよね?」




おしまい。


セバルコスさんに禁酒をすすめる人はポチっと押してください!
あなたの一押しでセバルコスは酒をやめる・・・。


人気ブログランキングへ


誕生会2DAYS(後半)

おはようございます。正真正銘「魚らしく金魚鉢」に入ってみました。


106166692[1]


さて、先ほどお伝えしましたリーダー「ティファ」の誕生会前半

今回はその後半戦(チームで祝ったよ)


昨日10日はチーム下ネタ率100%で過去にスライムハウスやミネア連続で会ったり、聖騎士おもさ錬金で1200万G稼いで600万Gを銀ロザに費やした男「ゴンザレス」君が司会進行でチーム「Chronus」での誕生会をしました。


106168865[1]

コロシアムにはまってるリーダーは「1、2戦したら来る」と言いつつ1時間ぐらいきませんでしたが、おそらく楽しかったのでしょう、みんなで出迎えます。


106169696[1]


自分もリーダーを抱擁しようと出迎えます(左手に違和感あり)


出迎えも終わってみんなで椅子に座ると


106170644[1]


やっちゃいましたねゴンザ君、リーダーの唇を奪ってしまいました。それでも「近い」としか言わないリーダー。寛大すぎます。


みんなでお祝いの言葉とプレゼントを渡して

106189321[1]


*家の中で花火はやめましょう。火事になります。


それでも怒らないリーダー。寛大です。


最後に記念写真とろう!ってことで


106193959[1]


初めてチームユニで写真撮ったあああぁぁぁ!!!



リーダーにとっても、チームにとっても忘れられない一日になったかな?w



これからもリーダーよろしくね!リーダーの心配りにいつもみんな感謝してます!!!



チーム「Chronus」の発展の祈念と、リーダーの誕生日をお祝いしたい人はポチッとしてください!!


人気ブログランキングへ


~おまけの写真館~

106227801[1]

「ばななとばなじとにらにらと」どれが誰でしょう??




誕生会2DAYS(前半)

みなさんはこの人をご存じだろうか?


そう、言わずとしれたマクドナルドの「ドナルド」である。


自分も少年時代はよくこのマクドナルドで誕生会をしました。別に貸切じゃあないけど、2階のちょっとしたスペースを借りてやってました。よくうちにそんなお金があったな(笑)


ドナルド



今日はうちのリーダー「ティファ」の誕生会を別角度でお伝えします。



では、しまいます。しまっちゃうんだからね(嘘です、しまえません



先ほどお伝えした「ドナルド」ですが、なんと遠路なるばるリーダーの誕生会にも来てくれました!

コチラです。


105741561[1]


なんか違う・・・。よく見たら、よくできてる部分とできてない部分がハッキリわかる・・・。


それにしてもこの絵、なんか「緑黄色野菜ににんじんがバランスよく入った」みたいになってる・・・。例えがわかりづらくてすみません。


そんなこんなで11月8日がリーダーの誕生日だったわけで、9日の夜にみんなで集まってお祝いしようやーってことでなな様が集めてくださいました。


105741811[1]

緑黄色野菜並びます。

105745834[1]

ちゃんと並びます。

105742020[1]

話を聞きます。

105744439[1]

変態集合してちゃんと話を聞きます。


この日はリーダーも次の用事があって自分も早く寝たんで次の日5時ぐらいに起きてアダミナとリーダーがなんかしてる~と思っていってみたら

105916139[1]

こうなってました。

105916233[1]
105916271[1]
105916344[1]
105916353[1]
105916375[1]
105916914[1]

写真撮ってたら日が暮れました(笑)


んで、最終的には、

105920299[1]


この色に落ち着きました。おれもバナージさんが理由あってこの髪じゃないので勝手に代行してますw


ちなみにリーダーの好きなこの色は「ミストグレー」です!(クエ221山間の関所で受注)


写真で長くなったので前半にします(笑)

105922241[1]

リーダーおめでとう~~!!!!


リーダーの誕生日を祝いたい人はポチッと押しください!


人気ブログランキングへ


「コロシアム」で「コロシアウ」

105463513[1]



コロシアム(Colosseum)は、古代ローマの円形闘技場コロッセウム(伊語:コロッセオ)の英語読み。転じて円形闘技場一般や競技場を指すようになり、さらに競技場の名前に用いられるようにもなった。wikiより抜粋


後期よりコロシアムがプレオープンしましたので、一昨日と昨日、堪能してきました。

これハマると時間がどんどん過ぎて行って討伐やら迷宮やら後回しになるのがこわいです・・・。ヒエー


題名どおり「コロシアム」という場所でプレイヤー同士でそれはもう、


「血で血を洗うような闘い」があってるわけで。


負けたら髪型変更とか・・・・。プププ



ランクが上がると福引券ももらえるようですね・・。


いや!バカがっ・・・・・!

imageCACQL2RU.jpg

だからお前らは愚図なのだ・・。



そんなものではない・・・。このコロシアムで賭けてるもの・・・。そうそれは、


互いのプライド!!!


勝てば強者、負ければ敗者、そんな当たり前の中で成立する、いわば今の世の中を映し出したかのようなこの施設に

image[2]


強者は存在する・・・・・・・・!(絵がちっちゃいww




コロシアムの中で存在する強者を紹介しよう。


戦士・・・いわずとしれた「たいあたり」「ギガスラッシュ」で攻め入る敵を抑えつつ攻撃できる職業


魔法使い・・・覚醒したら手がつけられない「マヒャド」で何回死んだことか・・。


武闘家・盗賊・・・いわゆるツメ「タイガークロー」の動作の速さに幾多のプレイヤーが死んだことか・・。


レンジャー・・・ザオもできる「デュアルカッター」で範囲攻撃もできるという万能型


魔法戦士・・・ツメやブーメランを強化できる存在、さらに持ち替えで自分も「ギガスラッシュ」ができる。


パラディン・・・重い体で敵を侵入させず、会心の「ランドインパクト」がきたら皆全滅する一撃をもつ。自らスカラもでき、ツメの天敵。魔法には耐性次第では弱い。


バトマス・・・両手に装備をもてるのでツメ同様強いが、「すてみ」でしゅびが下がるので難点も。バイキほしいところ。


賢者・・・強化された相手を「零の洗礼」で赤子同然にする。回復・魔法もできる調子に乗らせたくないタイプ


スパスタ・・・魅了に長けており、BGで身を守ることも可。証なしだとGSで170位だったがどうだろうか・・・。


旅芸人・・・棍で相手をなぎはらい、転ばせることも可。みかわし率は一番高いかも??


最後に・・・・



image[3]



そう、僧侶です。

自らを「天使のまもり」でガードし、敵に突っ込むいわば「生きる屍」


「おれの屍を超えてゆけ!」といわんばかりにターンエンドになった相手に味方が攻撃を繰り出す。一定の攻撃では死なないので「ベホマラー」かけながらくらっていく。

ただし、僧侶ばかり狙ってもポイントはあがりません。




そう、先ほど述べましたが、私たちが奪い合っているのは


プライドじゃなくポイントっっっ!!!!



このポイントをいかに奪うかで勝負は非常に左右されます。終盤で勝ってても安心なんかできません。


かの鷲頭も言ってます。


image[1]


しかし、これは違う!!勝負なんだ!!最後にポイントの高いプレイヤーが逃げ切れば勝てる試合なんだ!!



*コロシアムについては賛否両論ありますが、自分の感想としては、最初から相手の職業知ってたらおもしろくないので、自分たちの構成のよさを知って、楽しみつつ、それぞれの職業の持ち味を生かしていけばいいと思います。



最初に与えられる40秒でいかに作戦を立て、装備の入れ替えも十分に行うといいかもしれません。



なにが言いたかったかというと・・・




コロシアムは楽しいよ~~♪♪


ってことです!!みなさんもぜひ誘い合ってもよし、野良でドキドキしながら待つ(あの感覚といっしょね)のもよし、自分が楽しんでドラクエしましょ~~!!




というわけで~休日ドラクエすっぞ~~!!(オイ



いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ




有名人たちと遊んできた。

有名人・・・そう、それはブログランキング上位に君臨する猛者たち。

105326592[1]



今のチーム「Chronus(メンバー随時募集)」に入って早・・・どんくらいたったかな?

リーダーがブロガなもんで集まる人も自然とブロガさんが多いですよね。


自分のフレさんもやっぱりブロガさんが多くなってきました。自分もブログを書くなんて思ってもいませんでしたがね・・・(だってメンテ長いんだもん)





先日、ヌンタクさん(通称ヌンチャクさん)と運よく遊ばせてもらいました。

105077030[1]


ザオっっっっっっっ!!!!!

これが一番よかったです(ごめんなさい


帰り際に融合したら


105077989[1]


ヌンチャクさんの髪が自分の顔に融合して白ヒゲになりました(ちょうど黒パッチしてたw)

しばらく白ヒゲの笑い方でいろいろ議論しましたwなんだったっけ???



後日メギでお話してるところを遭遇したので

105108631[1]


気持ちいいこと礼儀よくあいさつしておきました。ヌンチャクさん本当ごめんなさい・・・。



コロシアムもプレオープンしましたね!いってきましたよ!!


105315085[1]


白ヒゲとブロッコリーとパンチラここがコロシアムです!!!




最初一人でうろうろしてたんですが、みんなフレさんと組んでて楽しそうだったので、フレのむろふしさん(ガンガンカカンカ)にお願いしたら目の前に同じく一人でいましたwww


そして組んだメンツが


105326592[1]



セバルコスさんくららさん、諸葛亮レオ氏という、超豪華メンバーと遊ばせていただきました!!

相手も


105345285[1]

プランさん率いる「ロザリーヒル」強かった・・・・。やサワッチさんチームと対戦してハラハラドキドキしてましたが、軍師レオ氏が


「突撃!」、「退けぃ!」などの指示が的確すぎて連勝を重ねました!



それでみなさん装備拡張クエしてなかったので

105356210[1]


シーザーレインボーにガチ物理構成でいってきました!


武闘家、バトマス、レンジャー、僧侶。小瓶60個ぐらい使いましたw!魔法でいってもこいつMP吸えないんでしたww



最近の濃いプレイ記でしたが、自分が一番読者感覚でワクワクしながら遊んでましたww



本当にみなさんありがとうございました!!!



いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!


人気ブログランキングへ


すべる話と原始獣

103747128[1]

どうも、足に最新型のプクリポをつけましたにらにらです。ニュータイプです。

先日2日に行われましたレオさんのイベントにいってきました。


103757347[1]

Uをもってしても奥のほうは写りませんでした・・・。おそるべし集客数。豪華メンバーでしたが、最初のほうは結構おもしろおかしく聞いてたわけですが、やはり時間も時間。気づいたら


寝落ちしてました・・・。


チャログだけ残ってみなさんだーれもいませんでした;:


個人的にはイコプさんの「スロバキア10日間戦争」がはまりましたwwwみなさんお疲れ様でした。



せれと先日、原始獣の相場の記事を書いたわけですが、大佐も自分で装備したみたいですので、自分も装備してみました!!


きようさ455

魚の場合、きようさが人間よりも5下がります。だからこれは人間の場合です。


恰好もイマイチだったので10万ぐらいかかってドレスアップしてみました。

104505030[1]

ダーティーラビッツみたいになりました。


しばらくは質素な生活(上やくそうで回復など)をしてお金をまた貯めたいと思います・・・。





みなさんもドレスアップは慎重に・・・。





いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
