

韮のぬし釣り

6800000015288u[1]

「釣り」と聞くと絶対に思い浮かぶのがこの「川のぬし釣り」です。


こんばんは、2連投にらにらです。



2.1情報から「釣り」ができるとのことなのでちょっと考察しておきたいと思います。


天空旅人トランジェット通信のゆきどさんがまとめてくれますが



いくつかポイントを紹介。



竿は木工、ルアーは道具。職人と同じように回数消費する。



つまりは竿やルアーは使用回数があるということですね。


広場にもでてましたが


・釣りを行なうには、「釣りざお」と「ルアー」が必要です。

・「釣りざお」と「ルアー」は、より上位のアイテムになると、魚が釣れやすくなります。

・「釣りざお」は木工職人、「ルアー」は道具鍛冶職人が作成することができます。





釣りのレベルもあるということなので、上位のアイテムはレベルがあがらないと使えなさそうですね。


つまりは、魚にもランク的なものがあって、上位のアイテムじゃないと釣れないものもでてくるんじゃないでしょうか?


私の狙いは「サメ」ですので、もしかしたら上位かもしれませんね。予定ではガダラ水没地区で連れると噂ですので、


週末は籠りそうです。サブ(道具)の家もあるので、ルアー作りながらでもしますかね。



誰かいっしょにいかが?



釣りはルアーなのでエサをとられるということはなさそうです。「くいつき度」があるみたいなので、これも竿次第でしょうか?



釣り要素はとても楽しみにしてる人が多いと思うので、イベントも開催したいですね。



竿、ルアー統一で、指定された魚もしくは、指定された魚の一番大きいのを釣ってきた人が優勝みたいな感じにしたいかな。




みんなで情報交換しながらできたらいいですね。



麦わら帽子の実装とサングラス、ヒゲの同時着用の実装はよー。


あ、全然考察になってない。





ま、いっか。


いくぞ~! 1! 2! 3! ぽちっ!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



TIFA QUESTイベント

131724761[1]


先日、サブでリーダーの家いったらたまたまこんな恰好してたんで「?」と思ってたんです。



132562489[1]


まさかこれのためだったとは。


女優魂の真髄をみた。


こんばんは、にらにらです。


先日、うちのリーダーでもある「ティファ」が初の主催イベントを開催しました。


o0683048012855326491[1]


手が込んでますね(本人はやっつけと言ってますがね)


んで、さっきの場所で依頼と受けて、指定された場所へいきます。ルラ石はもちろんなし。ドルボのみ。



途中の写真撮るの忘れた。



でも、どこもストーリー性があってめっちゃ楽しかった!


言葉としぐさがぴったり合っててすごかった!もっと参加してほしかった!



132578402[1]


だって優勝したもん

完全に運が良かった。


PTを組んだのは、トワラトさん、ブタうさぎさん、シロさんでした。一応自分がリーダーだったんですが、あれこれ指示だしたみたいでみなさんには申し訳なかったです。


132606027[1]


おかがで優勝できたので、ヒドラコインとオーブ総取りいただきました!



そしてもらったコインでヒドラへ。


132624346[1]


トワラトさん、それ邪魔ああああ!!! おれうつってない!うつってない!



132632766[1]


ベルトでたああああああああ!!!!!!


シロさんは初ヒドラで初ベルト!運よすぎ!






なんか運がいいなーと思って、ガートで福引したら


ヒドラ当たった。



まぁリーダーお疲れも兼ねてゴンザ君と廃人イザナギさんといってきました。


132651685[1]


かけらあああああああ!!!!




でも破片@1個だったからこれでベルトも+3になりました!



合成?聞くなって・・・・野暮だぜ・・・。




リーダーと運営のななさん、ヨシナリくん、しっぽさん、お疲れ様でした!





いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ



2.1情報ですごくショックだったこと

レテリオ



・・・・・・・・・・・・・・・・








101602671[1]






うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













同情するなら 金をくれ!!


人気ブログランキングへ

ドレスアップイベントとしぐさ「卍丸のポーズ」

130417103[1]


白を基調とした二人の巨頭、おしゃれ番長「ゆうとパパ」さんとみんな大好き「ショクパンマン」


白を使ってもこんなに違うものなのかと再確認できた日でした(白目)



先週の土曜日はうちのリーダーなどやフレさんたちもたくさん運営で参加してました「ドレスアップイベント」がありました



まぁ詳細はほとんどの人たちが書いてると思うので、私は個人で書いていきたいと思います。




まぁ私も↑の格好してたので「面白部門」に参加しようと思ってたら




受付終了してた。



みなさん、時間はきちんと覚えておきましょうね(白目PART2)



そこで面白部門のとこに遊びにいったらまぁみんなレベルの高いこと!


130424663[1]


中央のパンダの方、すごかった。かなり印象的だった。だって手には「竹やり」もってるんですよ?w

yjimage[3]

こちら本物。



130494303[1]


ウルトラマンの方もいましたねー。思わずパシャリ。


ss-04UA_Ps_12a[1]


おそらくはこんなイメージだったのでしょうね。



かっこいい部門の方には懐かしい方もいました。


130429006[1]

「オスカル!」と思わず叫びましたが、この方もかなりかっこよかったですね~。


61ff2910fa1c1882fd0d92bc79b382b5[1]


思ってた以上に似てたwwww



130429697[1]



あとはみんなでリーダーの邪魔したり


130484056[1]


リクエストのお応えして(え?)あんぱん、しょくぱん、かれーぱんで踊ってました!



受賞されたみなさん、運営のみなさん!本当にお疲れ様でした!


次は時間を見て行動します!w



あとね、同じ日からFF14とのコラボイベントが始まりましたね。


新しいしぐさをもらえるんですが

130922578[2]


これね、よく見てくださいね?




「これ卍丸の卍のマークじゃん」


はいコチラ


c0004034_21111611[1]





卍に見えた人はバナークリッククリックミスターマリックぅぅぅぅぅう!!!


いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ



は~るよ こい! は~やく こい!


それいけ!ショクパンマン!

なにが きみーの ーしーあわせー

129797278[1]


なーにをしーてー よーろこぶー


129797324[1]
129798149[1]


わからないーまーまー おわるー

129798199[1]
129801647[1]
129801925[1]
129802490[1]
129802733[1]


そーんなーのーはー いーやだー!!!!!


129829018[1]


それいけ!ショクパンマン!!!




頑張ったなぁと感じた人はバナークリッククリッククリリン!!

いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!


人気ブログランキングへ


速報!2.1情報!

運営だより17号


でてました。ここでいち早く新情報をお届けします!



簡潔に!!


○レベル解放はなし!(80のまま)


○新職業どうぐ使い!(専用の呪文やユニークな特技があるらしい)


○職人変更券を1キャラ2枚配布!(職人の解放はなし?)


○スキルの上限解放は中盤よりスタート!(最初からはなし。常時○○ではない。固有スキル。特訓も稼ぎやすくなるらしい)


○釣りは誰でもできる!(レンドアに行く必要があるらしい)


最後に 武器とくぎのバランス調整について
これまでのバージョンアップの中で 一番大きく変わる予定です。
(既にスタッフの間でも ざわざわしております)




え・・・・



バレンタインどころじゃない




いくぞ~! 1! 2! 3! ぽちっ!!


人気ブログランキングへ


新職業:「どうぐ使い」について考えてみた

どぐうせんし


なつかしいですね。ドラクエには必ずいました。



これはどぐう



じゃなくて


新情報


新職業「どうぐ使い」がくるそうです。


前回のまもの使いでいろいろと仲間にできましたが、今回は「物質系」と「機械系」のモンスターを仲間にできるそうです。写真にでてるのはゴーレムとメタッピーですね。


使える武器は「ヤリ、弓、ハンマー、ブーメラン」だそうです。


けっこうマイナー武器が多めですが、他の職業で重複して取れなかった分、ここで取るのもいいかもしれませんね。



さぁ、そこで問われるスキルですが、2ちゃんなどで上がっているのは以下のようなところです。


○トラップジャマー 敵がおいた効果を自分のものにする

○チューンナップ 仲間モンスターを一時的に強化する

○アイテムアップ 消費アイテムの効果をアップする

○会心魔法陣 会心率があがる魔法陣を作る

○アイテム範囲化 消費アイテムの効果範囲を広げる

○超会心魔法陣 超会心率があがる魔法陣を作る

○ひかりのはどう 悪い効果をすべて解除する




結構魅力的なスキルですね(本当であればねw)ここで、いくつか気になるスキルがあります。


①トラップジャマー・・・これについては、敵が置いた効果としてリュウーイーソーやスカラベなどが置く「ボマー」かなと思ってます。あとウルフ系の「落とし穴」敵がハマるとこうなることが予測されます。これらを敵から奪って自分の罠にすると思わず敵も驚いてハマることでしょう。

落とし穴


②アイテムアップ・・・アイテムの効果がアップする、おそらく2倍ぐらいかなと個人的には思いたいですが、これだとピラやボスでも小瓶の消費が約半分になりますね。非常にいい機能だと思います。ぜひほしい。今まではこんな感じでがぶ飲みしてましたからね。

一気飲み



③アイテム範囲化・・・これも非常に楽しみの一つです。今まで個人での利用だったアイテムがどうぐ使いが使うことによってPT全員、もしくはその近くにいる人にその効果が与えられると予想されます。例えばやくそうや小瓶などもかな。全部が適用されるとチートになりかねませんので、おそらくはいくつかのアイテムに限られるのはないかと思います。

範囲



④会心魔方陣・・・両手杖には「暴走魔方陣」というのがあって、その上で魔法を詠唱すると暴走率が上がります。これの会心版ということになりましょうか。ということは会心魔方陣の上に立って攻撃すれば会心率が上がる大勢の敵もいっぺんに会心で攻撃できる可能性があります。 先ほどのアイテム範囲化と一緒に使えば、今流行っている「えものカバ」や「イーター」などで活躍できることが予想されます。武器も範囲のブメがありますしね。


会心



⑤ひかりのはどう・・・強ボスの蜘蛛や犬などが使う「ひかりのはどう」。せっかくルカニやヘナトスを入れてもかき消されて悔しい思いをした人もいるのでは?そんなアナタ!今度はアナタの番です!敵につけられた悪い効果を消し去ってやりましょう!武闘家の不撓不屈と同じ効果と思われます。

ひかりのはどう


「我が生涯に一片の悔いなし!!!」








今回けっこう真剣に考えました。「どうぐ使い」、使い方によってはなくてはならない存在になると思いますので、この情報が皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。



いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!

人気ブログランキングへ



100%サワッチとそれ逝けアンパンヌン

126725113[1]


「ねー、これで記事書けそうだね。なんて題名にしようか?」



「100%サワッチ」



「なんかポンジュースみたい」



ということで、みんなでワイワイふざけながら遊んでました。にらにらです。


126730465[1]


8人そろって災厄いきたいね。


候補としてヌンチャク氏、ゆうとパパ氏を私は推薦します・・・フフフ。




わいわい遊んだ帰りに落ちようとしたら


126740642[1]



アンパンヌンだぁ~^^


彼を見かけたり、ツイッターで写真アップしてたらリツイートしまくってあげてください^^








話は変わって、昨日はぽんさんの誕生日祝いをしてきました。

127042597[1]



マチルダさん ぽんさんを待つ面々(けいれい取れてみんな嬉しいw)



いろいろプレゼントを渡して(所要時間約3時間ww)


127122103[1]

みんなで写真撮影!!リーダーも書いてたけど、こんなにたくさんの人数になって本当嬉しかったです。

みんなこれからもよろしく!!


127133201[1]


千手観音!!!!






いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ


おしゃマスほしい!

義賊について

知ってる方もいるでしょうし、知らない方もいるでしょうから、興味のない方は読まない方がいいかもしれません。


私見がかなり入りますので、場合によっては不快になるかもしれません。


事の発端はあるタンス会で持ち物が盗られた件から始まるかと思います。


それに対する運営の答えがあいまいな形だったので、


2ちゃんのブログより

こんなことになってました。


「業者を仲間にして、元締めであろう業者のタンスから持ち物を取る」


やってること窃盗じゃん?これ金策なの?ドラクエなの?と思いました。そしてとても不快な気持ちになりました。



こんなんがまかりとおるならもうドラクエやめようかなって。



でも今朝いのさんのブログ見て


vr11[1]


対応?みたいなのは一応してくれるみたいです。



しかし、やはり「RMTに関与したものついて」と書いてあるので、


もしかしたら、一般の人のタンスを漁るという事件が多発しそうでなりません・・・・。



みなさん!必ずタンスの権限を確認してください!!


こんなのドラクエじゃない!おれがしたいのはみんなわいわいしたり、ボスいったり金策いったり、もちろんソロでもそうだし、PT組んでやるのも楽しい!


1人1人が楽しみ方違うから押し付けるつもりはないけれど、これだけは言える。



こんな行為をする人とはフレには絶対ならない。




愚痴っぽく書きました。不快に思われた皆様、申し訳ありませんでした。


でも知らなくて被害の合う人がいるかもしれません。



どうか、知らせてあげてください。




よろしくお願いします。

おまわりさん!こっちです!

125431728[1]


きゃあああーーーーー!!!!



こんにちは、にらにらです。




1月30日のアプデから新コインボス「キングヒドラ」がでてきましたね。これを「キングギドラ」という人は間違いなくゴジラ世代です。私も然り。



img_1496621_59286185_11[1]


これね。





まぁ仕事終わって帰ってきてインしたらすぐにリーダーに誘われたのでいってきました。


もちろん自腹で。


124614254[1]


にあんさんとゲジゲジさんといってきました。安定の勝利(周りがすごかっただけw)



DSC_1022.jpg


1個でたああああ!



それでね、途中でこんなことがあったんです。



DSC_1021.jpg


ミネアからヒドラもらったあああ!



しかし、リーダーはベリアルをもらったようで・・・。


DSC_1020.jpg


かなりご立腹でした。




まぁ話変わりまして、冒頭の写真、実はドレスアップしたくなって、魔法使いの水のはごろもをドレスアップしたんです。



そのときにF君に協力してもらってゴシックやら神兵やら見せてもらっていました。

125437487[1]


なんかいた。





それでイメージは仮面ライダー鎧武にでてくるシドって役の人で



20131006111848[1]


こんな感じ。


んで、がんばって作ったのが


125487608[1]


こんな感じ。






超微妙。





さーて今日から金策がんばろうかね(泣)





さて昨日からバレンタインイベント、福引のために頑張ろう!




いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ



プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
