

「コロシアム」で「コロシアウ」

105463513[1]



コロシアム(Colosseum)は、古代ローマの円形闘技場コロッセウム(伊語:コロッセオ)の英語読み。転じて円形闘技場一般や競技場を指すようになり、さらに競技場の名前に用いられるようにもなった。wikiより抜粋


後期よりコロシアムがプレオープンしましたので、一昨日と昨日、堪能してきました。

これハマると時間がどんどん過ぎて行って討伐やら迷宮やら後回しになるのがこわいです・・・。ヒエー


題名どおり「コロシアム」という場所でプレイヤー同士でそれはもう、


「血で血を洗うような闘い」があってるわけで。


負けたら髪型変更とか・・・・。プププ



ランクが上がると福引券ももらえるようですね・・。


いや!バカがっ・・・・・!

imageCACQL2RU.jpg

だからお前らは愚図なのだ・・。



そんなものではない・・・。このコロシアムで賭けてるもの・・・。そうそれは、


互いのプライド!!!


勝てば強者、負ければ敗者、そんな当たり前の中で成立する、いわば今の世の中を映し出したかのようなこの施設に

image[2]


強者は存在する・・・・・・・・!(絵がちっちゃいww




コロシアムの中で存在する強者を紹介しよう。


戦士・・・いわずとしれた「たいあたり」「ギガスラッシュ」で攻め入る敵を抑えつつ攻撃できる職業


魔法使い・・・覚醒したら手がつけられない「マヒャド」で何回死んだことか・・。


武闘家・盗賊・・・いわゆるツメ「タイガークロー」の動作の速さに幾多のプレイヤーが死んだことか・・。


レンジャー・・・ザオもできる「デュアルカッター」で範囲攻撃もできるという万能型


魔法戦士・・・ツメやブーメランを強化できる存在、さらに持ち替えで自分も「ギガスラッシュ」ができる。


パラディン・・・重い体で敵を侵入させず、会心の「ランドインパクト」がきたら皆全滅する一撃をもつ。自らスカラもでき、ツメの天敵。魔法には耐性次第では弱い。


バトマス・・・両手に装備をもてるのでツメ同様強いが、「すてみ」でしゅびが下がるので難点も。バイキほしいところ。


賢者・・・強化された相手を「零の洗礼」で赤子同然にする。回復・魔法もできる調子に乗らせたくないタイプ


スパスタ・・・魅了に長けており、BGで身を守ることも可。証なしだとGSで170位だったがどうだろうか・・・。


旅芸人・・・棍で相手をなぎはらい、転ばせることも可。みかわし率は一番高いかも??


最後に・・・・



image[3]



そう、僧侶です。

自らを「天使のまもり」でガードし、敵に突っ込むいわば「生きる屍」


「おれの屍を超えてゆけ!」といわんばかりにターンエンドになった相手に味方が攻撃を繰り出す。一定の攻撃では死なないので「ベホマラー」かけながらくらっていく。

ただし、僧侶ばかり狙ってもポイントはあがりません。




そう、先ほど述べましたが、私たちが奪い合っているのは


プライドじゃなくポイントっっっ!!!!



このポイントをいかに奪うかで勝負は非常に左右されます。終盤で勝ってても安心なんかできません。


かの鷲頭も言ってます。


image[1]


しかし、これは違う!!勝負なんだ!!最後にポイントの高いプレイヤーが逃げ切れば勝てる試合なんだ!!



*コロシアムについては賛否両論ありますが、自分の感想としては、最初から相手の職業知ってたらおもしろくないので、自分たちの構成のよさを知って、楽しみつつ、それぞれの職業の持ち味を生かしていけばいいと思います。



最初に与えられる40秒でいかに作戦を立て、装備の入れ替えも十分に行うといいかもしれません。



なにが言いたかったかというと・・・




コロシアムは楽しいよ~~♪♪


ってことです!!みなさんもぜひ誘い合ってもよし、野良でドキドキしながら待つ(あの感覚といっしょね)のもよし、自分が楽しんでドラクエしましょ~~!!




というわけで~休日ドラクエすっぞ~~!!(オイ



いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
