スポンサーサイト


新ボス3種の攻略ぅぅうう!

さぁ!今から攻略記事を書きますよっと!


みなさんメモの準備はいいですか!?




今回の新ボス・・・・



すんげええ楽しいいいいいいいぃぃぃぃぃいいいい!!!


試行錯誤して動き方とか確認して何回も死んで葉っぱつかって(w)


最初に強ボスがでたときの感覚にもどりました!


今日は朝5時半から回った新強ボス3種を一気に公開したいと思います。




*見たくない方はこれ以上は見ないようにしたほうがいいかもしれません



ドラゴンクエストX ブログランキングへ







①破戒王ベルムド強と影(アラハギーロ王国)

破壊王


ご存じのとおり破壊王、全てを壊す。強者です。



だいちさんが新ボスの大まかな紹介をしてるので、そちらを参考にしながら戦ってきました。



ストーリーのときは外に出て右回りでしたが、城の中から入れましたwまず構成はパラ、バト、バト、僧侶でいきました。 



パラが影を押さえ、その間に強を倒す感じです。


特徴としましては、強(以下白)、影(以下黒)


◎白
 ・こうげきりょくは低く、しゅびは高い。重い。



◎黒
 ・こうげきりょくは高く、しゅびは低い。軽い




パラが黒を押さえてる間、「死の突撃」というこうげきをしてきますこれはにおうだちも貫通するので、仲間の近くにはいかないようにしましょう。よけるときはガイアのように一直線に遠くにいくか、仲間の反対側に逃げるかです。離れたらくらいませんが、判定が微妙なときもあるので、ターン待機ですぐ逃げれるようにしておいたほうがいいでしょう。


白を倒してさえしまえばあとは楽勝です。




②魔人とムッチーノたち(セレドの町)

麻人
ムッソリーニ


とにかく近いです。構成はツメ2、魔戦、僧侶でいきました。


こいつらはボケもきくし、おたけびもきくので、危ないときにはしてみるのもいいでしょう。

安定のツメ構成なので、楽でしたね。3体いるので、盗賊いれたらドロップもうまーでした。


先にムッチーノから倒すといいですね。魔人がザオリク使いますが、大したことはありません。落ち着いて倒しましょう。


気を付けたいのは「ムッチーニ化」することですね。まぁ、でも1ターンぐらいで戻るので、時がくるのを待てばいいかと魔人にバフするので、GFは必須ですね。



③悪夢の?右手、左手(メルサンディの地下水路)

パペットマペット

こんな感じで出てきます。(嘘)


こいつらは本当強い。こうげきりょくが半端なく、特技を使おうもんならすぐに怒りますw


構成は戦士、バト2、僧侶でいきました。



だいちさんの記事をもとにいきましたが、バトはどちらかがハンマーがいいかもしれません。


とにかく全部の攻撃がほぼ一撃で気持ち良く死ねます。が、たいあたりや、キャンセルが入りますので安心です。



ぽんさん曰はく「プスゴンが2体いるみたいw」



たしかにそうですが、プスとの違いは「めっちゃ行動が遅いってことです」


一撃で死ぬ「アクアカイザー」被ダメ600前後はキャンセル2回打てる余裕ありました。


「たたきつぶし」は離れれば回避可能。


「にぎりつぶし」は小さくなります。



とりあえず「アクアカイザー」がきたら、戦士のたいあたり・バトのキャンセルでつぶすか、聖女で対応するといいかもです。

僧侶がアクアタゲられたら聖女、ころもで一気にMP60回復しますw

オノ戦士の蒼天が400ぐらいくらわせてました(バイキなし)





ざっと紹介しましたが、あくまでも自分の体感で書いている部分もあるので、間違いがありましたらご容赦くださいw



あと、僧侶のMP枯渇が激しいです。みなさんで小瓶をわかるか宿へ戻るといいですね^^







いろんな構成を考えていけたらいいですね~!3箇所でオーブ6つゲットだぜ!


いくぞ~! 1! 2! 3! ポチッ!!!


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな戦い方ありますねー(*^^*)

先日はお疲れ様でした(*^^*)

また道中、ぎゅぃーーんってお願いしますねwww

まだ全部の強ボス回って無かったので、参考にさせて頂きます(*^^*)

セナさん

返事遅れてすみませんww
災厄お疲れ様でした!!楽しかったでしねぇ~(*´∀`)
最初に書いた記事なのでもう参考にならんかも(笑)
プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
