スポンサーサイト


ボンバーマン夏季大会!!~超えられない壁~

ボンバー夏季


さて、第2回のボンバーマン大会が開催されましたよっと!


前回の大会では惜しくもベスト4という結果でした。



今回は18チームの参加で今回からにあんさんが抜けてしまったので、「新2000万パワーズ」として、新たにメンバーを迎えました。


新メンバ~~~~~!!!

新2000万パワーズ


ゆうみっしょ!!



コロシアムSSの彼の実力を借りて参加しました。完全にオンブに抱っこです。


しかし、私となな様もだてに前回大会を参加していません。ある作戦を立てます。



「ロザリーさんのブログを読もう作戦」


ロザリーさんは前回大会のまとめを

~前編~


~後編~


戦法がいくつか載ってますのでこれを参考にしながら戦っていこうと決めました。




ここでずっと不思議に思ってたことがあって


「コロのとき、押し合いのときのラグを生かせないものか・・・」


コロのとき、敵との間をつめようとしたり、逃げようとしたりしたときに逃げたつもりが勝手にもどって押さえられるラグ。


みなさんも経験ありません?あれって自分と相手が押し合いになるときに発動しそうな気がするんですね。


だから

○相手に押されそうになったら、下がってラグを相手に起こして抑え込む。


○役割分担をして、敵をこちら側に誘い、逃げ柱の裏に爆弾をしく。



あらかた話し合って、練習試合もリーダー(ティファ)たちにお願いして本番に臨みます。


トーナメント表


1回戦、2回戦はなんとか作戦通りに戦えて勝つことができました。



そして準決勝・・・。



相手はにあんさん率いる「ぶらざぁ~」


昨日友は今日の敵・・・・。かつての味方が敵として現れました。



かつてない緊張で3人とも何回トイレにいったことか・・。




本当いつもながら写真ないんですwwごめんなさいwww



準決勝開始!



あっちはいきなり3人で襲いかかってきます。今までの相手とは違ってまとまってくるので、私たちも焦ってしまい、動きが乱れたところを突かれて負けてしまいました。悔しい・・・。




今回から3位以内が年末のグランドチャンピオンシップに出場できるということで3位決定戦へ臨みます。



相手は「たろうさんを囲む会」


うこたろう、レオ、エレーナさんです。あきらかに強そう。



作戦を立てますがその作戦がニコ生流れてて相手に筒抜けでした。



まぁ、あとは気持ち!なるようになれ!!





完全敗北・・・。



前回も4位、今回も4位ということで、グランドチャンピオンシップには参加できませんでしたが、秋季大会こそは4位の壁を超えてやるっ・・・!


「にらの屍を越えてゆけ」



いつも運営していただく皆様、お疲れ様です!楽しく参加させてもらってます!これからもよろしくお願いします!

集合写真




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
