

ピラ8層にいってきた。

写真はございません。なんてったってピラ8層ですから。



後期のアプデでピラ9層がくるじゃないですか?ただでさえピラ6層までしか興味ない私は今まで、7層8層は避けてたんですよね・・・。


だって、7層のボスとか





すんごい顔でかいんだもん。



でてくるタイミング考えずに最後7層のボスでてきたら「うわっ!」ってなったことありません?
え?ない?



まぁ7層もだいぶ楽になってきましたので、じゃあ8層いこうとしたんですが、8層って


魔法魔法僧侶僧侶が結構鉄板じゃないですか?



ボスまでは楽なんですがボスがまぁ強い。なにが強いって



ゴールドシャワー【嫁】




はげしいおたけび【夫】




この2発くらったらきついすわー。もうほぼ瀕死。おたけび&シャワーなんてきたら絶望。




大体嫁さんゴールドシャワーしすぎじゃない?ってときありますよね?


少しは旦那にあげればいいのに。



うちは週3000円の小遣いです。



アイム サポートゴールド バンザイ。




んで話戻しますが、8層に魔法魔法僧侶僧侶が結構辛いというか、まぁ魔法がやっぱり死にやすいんですよね。



だから昨日フレさんたちと行った構成でも書こうかなって。誰も見てないだろうけど。


構成は

バト魔法僧侶僧侶


大丈夫なの?って思うけど、これがまぁかなり良かったです。



私バトマスしたんですが、HPアクセに変えてHP510くらいにしてやったら、かなり良かった。


魔法って全体攻撃が主なんですが、バトマスは単体が主なので、


いてつくはどう使ってくる相手に集中して攻撃できる。



これがよかったと思います。まぁマホトラないんでせいすいがぶ飲みしますけど、魔法がラリホで寝てる間にチャージできます。



やっぱりあと魔法よりも耐久力があるので、あんまし死にません。僕は死にましぇん。武田鉄矢最近元気かな。



そんなこんなであれよあれよとクリアしまして大体1時間ちょいで8層までクリアしてしまいました。


ちなみに1~7層は戦士、魔法、道具使い、僧侶でいきました。ジゴスパークつおいつおい。



動画とか画像とかあって分かりにくいと思いますが、8層チャレンジするならこういう構成もあるよって程度で参考になればと思います。




おもしろくなくてごめんなさい。



人気ブログランキングへ


カムシカとコロとARAKUREと私

こんにちは!!


カムシカ


みんなより一足先にカムシカに乗ってきましたよ!


え?気分はどうだったかって?


それは企業秘密だぜ☆



この前のドラコンでね、見事に敗者になったわけですが、先日チムチャでおれの言葉に苦言がでましてね。



「君の瞳はおれが守る!」


はい、これです。あるチムメンから



「メガネがあれば守れるんじゃない?」



確かに。


ごもっともでございますよ。はい。自分でも何でこの言葉にしたかわかりません。よくよく考えたら



コンタクトレンズのCMみたい



という結論に至りましてね。そりゃ振られるわって思ったわけですよ。敗者です、歯医者、歯垢取りにいかなきゃ。





そして、昨日はタケさん主催のコロ固定練習試合にいってまいりましてね




まさかの10分遅刻



理由はほら、えーとあれですよ?親戚のおじさんの従兄弟の妹さんのお父さんがちょっとアレでしてね・・・



(ピラ8層いってたとか言えない)



タケさん本当にすみませんでしたああああああああ

土下座の最高形「土下寝」でお詫びします。

どげね

でも野良とは全く違う試合に感じ、時に緊張、時に絶望の連続でした(主な敗因は私です。)


コロ熱再燃!やるからには自分で誘わないといけませんね・・・アハハ



そしてコロ終えたのが夜中2時、そしてなんと6時には起床しなければなりませんでした。


ARAKURE48時間スロット


ええ、まぁ当初の予定では、にらにら枠一人でブッキングできるかと思ったんですがね、主催のヌンチャクさんが頑張ってるじゃありませんか?それでいってみたらひろたんさんという方がおられたので

ARAKURE.jpg


ヌンさんちょっと休んで帰ってきて、いっし~さんを連れてきて最終的には4人でできました!


238000枚→298000枚となりました!


今頃ヌンチャクさんはまだ回し続けてるという・・・・6時間回した個人的な感想は


「サブのクエストがはかどる」


うん、回してる6時間いろいろしたよね。虹打ったり、サブの強ボスラズバーンまでいったり、スタンプクエしたりなんだかんだ進みました。











ドラクエしてるとなんだかんだいろいろ感じるわけですよね、いろんな繋がりとか聞いてたら嬉しくなるし、詐欺とかなんとか問題聞いたら悲しくなるし、たかがゲーム、されどゲーム。いろいろな楽しみ方があっていいんですがやっぱり人の迷惑になることや暴言などは許されないなと思います。ゲームだけど信頼関係ある?冗談も笑いあえる関係を作れたらいいなと思います。(いつもいじってすみません)



そしてこれからも自分自身が楽しみつつ、みなさんといろいろな形でつながっていけたらと思います。

アラハ夜空


燃えろ!おれの小宇宙(コスモ)!



これからもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「完結編」

おれの名は小泉じゅんいちろう、もとい、今は「にらにら」だ。どうして名前が変わってしまったかは


ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「夢現編」


ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「破戒編」


これを読んでほしい。今夜はいよいよクライマックスだ。



生まれてこの方、画鋲以外もらったことがないおれが運命的な出会いをする。


いける!


世界的デザイナー「レテリオ」氏によって生まれ変わったのだ!!


そして、師匠(レテリオ)からもらった紙を見たら、なんと!今夜バレンタインパーティーが開かれるというではないか!!



師匠の代わりに出場することになったおれはドキが胸胸しながら夜を待った・・・。





~そしてとうとう夜がきた~


紹介


「おれの名は漆黒の堕天使、にらリオ・・・。最高の女性を探して旅する彷徨者だ・・」


緊張しながら自己紹介をする自分・・・。男女12名ずつがエントリーしている。


各々が自己アピールをしているが、おれのアピールに勝る者はいなかった・・・。



にら「(よし、勝った)」 おれは心の中でこう叫んだ。しかしおれはこの時まだ気づいていなかったんだ・・・あの事に・・・。







とても和やかなムードの中、パーティーは進行していった。○×ゲームでは、おれのいかんなる知力を発揮し、10問中、4問正解することができた。ここでおれは、



にら「(フッ・・・ここでも勝った)」



おれの心の中が有頂天、まるでもうチョコをもらえると確信さえしていた。今となって思えば、なんで根拠もないのに有頂天だったのか、まるで分らない・・・。



運営「さぁ!これからいよいよフリートークに入ります!男性の諸君は、女性陣がいる家に訪ねていってください!それでは、スタート!!」


にら「!!」



あまりの運営の進行の早さに驚きつつも、おれは心を落ち着かせ、家々を訪ねていった・・・。

のえるさん


にら「よし、手応えはいい・・・」


せいかさん

にら「こ、こ、この人は・・・!」

体中に電気が走った・・・。この人しかいない。そう思えさえすらした。今宵この人と結ばれたい・・・。






フリートークを終え、いよいよ告白タイム。




おれはまさかのトップバッター



にら「いや、逆にトップバッターだからこそ、1番に思いを伝えにいける・・・っ!いけっ!放たれろ・・・っ!!


走る

走る2

彼女の元へ向かう足はとても軽かった。まるで、サイレンススズカのように。

告白

「君の瞳はおれが守るっ!!」


おれの思いをこの言葉だけに詰め込んだ。君の全てがほしい。そしておれがそれをずっと守りたい・・・。



女性「ごめんなさい・・・。」


にら「!!」 うそだ・・・うそだ・・・うそだあああ!!!!


とびました


何を思ったか、フラれたショックでその場から逃げ、すぐさま10mもある崖から飛び降りてしまったのだ・・!

悲しい最後


私は飛び降りた衝撃と、フラれたショックで、元の姿に戻っていた・・・。無論、裸である・・・。



幸い、命に別状はなかったが、ひどい重傷を負ってしまい、そのまま療養することとなった・・。


のちにフラれた原因を私は知る・・・。



「服がダサかった・・・。」



黄昏

野に咲く~花のように~ 風にふか~れて~

元の裸

こんな風に~ぼくたちも~生きていけたらすばらしい~時にはつら~い人生も トンネル抜ければ~ふふふふん~♪







ラジオ「ガガピー ここでニュースです。かの世界的デザイナー「レテリオ」氏の偽物が捕まりました。容疑者は儒烈都の街でいくつもの若者を騙しては、自分と同じ服を着せて、レテリオ氏の評判を下げようとしていたもようです。容疑者は、コペンハーゲンの自称「ファッションリーダー」HIDE(35歳)という人物で・・・」




にら「!!」




完





人気ブログランキングへ



~編集後記~

長々と書きましたが、いかがだったでしょうか?こんなに長く書いたのは初めてなので正直どう伝わっているかわかりませんが、話は全部フィクションですww少しでも多くの人に楽しんでいただけたら幸いです。ちなみにドラコンでの本当の内容は、他のブログにアップされてるかと思いますwこれからまた、のんびり更新していけたらと思いますので、その時はどうぞ、よろしくお願いいたします。最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!

にらにらより。

ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「破戒編」

おれの名は小泉じゅんいちろう、もとい、今は「にらにら」だ。どうして名前が変わってしまったかは


ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「夢現編」


これを読んでほしい。今日はその続きだ。





生まれてこの方、画鋲以外もらったことのないおれは必死になってモテようとしていたんだ。でも・・・


転生



わかってる。どんなにイケメンでも、裸では決してモテない。



そこでおれは、オシャレ好きが集う街、「目偽巣(メギス)」というところに向かった。



メギにお願い



店「いらっしゃいまっし~。今日はどうされましたぁ?」


にら「あの、おれ・・・・モテたいんです・・。でもこれからどうしていいかわからなくて・・・」



店「あ~なるほどですねえ。今日はバレンタインですもんねえ。お任せください!ここは世界中のおしゃれが集まる街目偽巣!世界のおしゃれを紹介いたしましょう!」



にら「ありがとうございます!!!」



店「では、最新のトレンドをどうぞ!!」



ドレア完成



じゃーーーん!!!



にら「えっと・・・、あれ・・・?これ大丈夫ですか・・・?」


店「なーにをおっしゃいます!これはかのコペンハーゲンという国のファッションリーダー「HIDE」モデルですよ!」



にら「(あれ・・・なんでハーゲだけ強調しているんだろう・・。それにこのくそ寒いのに黒タンクトップって・・・)」




にら「本当に大丈夫ですか・・?」




店「ええ!間違いないです!これにビールを持ったらもう最強!道行く女性はメロメロです!」




トゥルルン トゥルルン


店「はい、こちら目偽s・・・えええ!!なぁんだってええ!!はい、はい、わかりましたぁ!」


ガチャ


にら「どうしたんですか?」



店「どうしたもこうしたもないですよ!今、儒烈都(ジュレット)の街に、世界的デザイナー「レテリオ」氏が来てるんですよおおお!!」彼の手にかかればどんなダサ男も完璧にイケてる男すぃーになれるんです!」



にら「なんだって!それはいかなくちゃ!!」




こうしておれは儒烈都の街へ大急ぎで走らず、電車を使っていった。




~儒烈都に到着する~




そこは見渡す限り人、人、人、みんなお目当てはレテリオだ・・・。おれなんかが会えるわけもない・・・。





途方にくれて黄昏るおれに、近づいてくる人影があった・・・。



??「はぁ、はぁ、はぁ・・・・・やっと逃げ切ったぜ・・・」



おどろく



なんと!そこには世界的デザイナー「レテリオ」氏がいるではありませんか!

おれはすぐ声を掛けようとしたが、緊張のあまり声がでなかった・・・。




レテ「ん?お前だれだ?」


にら「あ・・あの・・・おれ・・・・。」



レテ「てかお前、すっげえダサいな。」




がっかり




にら「!!」


にら「いや、これはコペンハーゲンのファッショん・・・」


レテ「は?そんなハゲてる国の流行りなんか真似すんじゃねーよ。・・・・ていうか、お前おれに似てね?」



思わず声を目を疑った。・・・確かに似てる。



レテ「お前さ、運がいいな。今からおれの言うとおりにしな。そしたらぜってーモテるぜ?」



にわかに信じがたかったが、いや、おれにはもうこんなチャンスはないと思い、志願した・・・




にら「お願いします!!おれ、モテたいんです!!今日が勝負なんです!!」



レテ「OK!おれに任せな!」




「テクマクマヤコン テクマクマヤコン レテリオにな~れ~☆」


変身前


にら「うおおおおおおおおおおお!!!」


変身後



レテ「うむ!完璧だぜ!」


いける!



にら「おれイケてますか!?」



レテ「あったりめーだろうが!誰がデザインしたと思ってるんだ!」



こうしておれはモテるための最強の武器を手に入れた・・・・。


レテ「そうだ、おめーにこれやるよ。ちょうど今夜だ!モテるようになった自分を試してこい!」





師匠(レテリオ)からもらった紙にはこう書いてあった・・・




「ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~素敵な出会いをしませんか?」



おれはこれからとびきりスペシャルな夜を過ごしてくる・・・そしてきっと・・・・





次回!ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「完結編」

走る

走る!

告白


そしてついに・・・!



乞うご期待!!!(続・誰もしてない)



人気ブログランキングへ


ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「夢現編」

ここはある小さな家。一人の少年(青年?)がいた。


寝てる


母「じゅんいちろうー。起きなさいー。いつまで寝てるのー」


じゅん「ううーん、昨日徹マンだったんだよお。寝かせてくれよお」


母「17(才)にもなってそんなんだから彼女の一人もいないのよー。今日はバレンタインよ」


起きる前


むくり。



じゅん「そうか・・・今日はバテレンタインか。。おれには関係ないな・・。」


母「寝てる暇あったらその気持ち悪いおもちゃ掃除でもしときなさいー」


部屋の中


じゅん「うるせえよ!おれの魂でもあるフィギュアに文句言うなよ!」






おれの名前は小泉じゅんいちろう。これでも17才だ。あだ名は「前総理」。なんでも見た目が似てるとかにらにらとか。




今日はバレンタイン。おれだってモテたい。チョコくらいもらってみたい。毎年バレンタインがドキドキして靴箱を開けるが、入っているのは画鋲以外ない。いや、むしろ画鋲がチョコ代わりみたいなものか、そう言いきかせてきた。




そこである噂を聞いた。



「ある港町に、モテ神様がいるってよ。」



おれは必死で探した。足を使わず電車で探した、そしてついに見つけたんだ・・・。

いのり


じゅん(パンパン ペコペコ)



神?(ガガ ピー)「なんだ?」


じゅん「あの・・・おれモテたくて・・・その・・・」


神?無理だ。



じゅん「え、はやい」



神?「いや、正確には今のままでは無理だ。」


じゅん「どういうことですか?」


神?「いいか、にr、じゅんいちろうよ。世の中には2つのタイプの人間がいる。わかるな?」



じゅん「男と女ですか?」


神?「ちっげえよバァカ!モテる男とダサ男だよ!お前はっきりいってダサ男な?」



土下座


じゅん「く・・・モテ神様・・・どうか私にチャンスをください・・・」



モテ神「しょうがねぇなぁ~。まぁ初回だから今回だけ無料な?」


じゅん「ありがとうございます!!」


神「いくで?ほらよっ!」

変化前


じゅん「おおおおおおお!」


転生


モテ神「それがモテ男のウェディな?」


じゅん「ありがとうございます!!」


モテ神「それからそのイケ魚になってるときは名前「にらにら」だかんな?」


じゅん(にら)「え・・・?」



モテ神「もし名前ばれたら金輪際モテないからな?気をつけろよ?」


じゅん「わかりました・・・・。」



こうして僕は生まれ変わった。新たな人間として。そして名前も・・・。










次回!ドラコン~まだ見ぬ君に逢いたくて~「破戒編」
メギにお願い

変身前



乞うご期待!!!【誰もしてない】



人気ブログランキングへ


プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
