スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんよう

ハンバーグ

ハンバーーーーーーーーーーーーーグ!!!




どうも久しぶりの更新だぜ?実に半年ぶりだぁ。





なにをしてたかって?






ドラクエしてたんだよぉ。




じゃあ最近の写真でも紹介していくぜえ。


キョンシー


みんなも迷ったと思うがクリスマスイベントの衣装。あれを使って「キョンシー」にドレスアップしてみたぜい。


わざわざこのだけのために真魔女の森へいったぜえ。こわかったぜえ。


みんなも真似していいんだぜえ?


バレンタインイベ



巷で噂の「ドラコン」てのに参加するぜえ。ふられたら崖からまっさかさまだぜえ。中森明菜だぜえ。



すごろく


もっこすが家の中に作ったすごろくのプレに参加してきたぜえ。マドハンドとともしびこぞうが強すぎてなかなか進めなかったぜえ。サイコロが3連続1・2・1とか勝てるわけないだろう?


変態



この3人、日頃の行いが悪いから裁判されたんだぜえ。○ナージって被告はおれが真剣に弁護してるのに、横で、被害者を視姦してたんだぜえ。○デさんはハゲてるのハゲてないって黒タンクトップでアピールしすぎたから裁かれたぜえ。○イトさんはスベリすぎt・・・・。




新年



新年にクロノスのみんなで写真撮ったんだぜえ。新しいメンバーも多数入ってきて、いよいよ100人見えてきた(内サブ多数)んだぜえ。


目標はチームレベル35だぜえ!みんなで和装しようぜえ!





こんな感じで毎日討伐しながらカジノしながらボスいったりコロ最近いってないけどいったり、コインボスいったり、寝落ちしたりダラダラとしてるが毎日何とか生きてるので、もしまた時間があったら更新していくぜえ~





いくぞ~! 1!2!3! ポチッ!!!

ドラクエ2周年~ありがとう、そしてこれからもよろしく~

最初の一枚


これは2012年9月に撮った一枚です。初期の髪型こんなんだったんだなぁとふり返りつつ、当時はドレスアップも装備非表示もなかったので、「かいとう仮面」をつけたらみんなこうなってましたw


さて、先日ドラクエ10は2周年を迎えたわけですが、私も正直ここまでやるとは思ってませんでした。特にうちの嫁はゲームが嫌いなので本当最初は嫌々そうに見てましたが、「よく2年も続いたね~」とまだ嫌々そうに見ています。


ここ最近、コロばっかいってたので記事をアップしていませんでした(元々そんなにしてませんが)少し写真とともにふり返りたいと思います。

75586256[1]


去年の7月ごろにありました、サワッチさんのパワーベルト(当時)の合成イベント。この時はじめてむろふしさんに会いました。なぜか「フレお願いします!」という突然の申し込みに快諾してくださったむろふしさん、感謝です。お互いなかなかな恰好をしています。



93136313[1]


バナージさんたちと災厄にいったときの写真です。この頃、オールバックの白髪白ひげでしたのでついたあだ名は「にらじい」、結構まだ名残りがあってこの時の人たちからはにらじいと呼ばれますねw



90525061[1]


ある日、ふとサワッチさんの酒場へ遊びにいったときの写真。ばななんとうちのリーダーティファがいました。この時はフレになりたてだったかな?ばななんと合体して遊んでたのがおもしろかったwそしてこの後、ティファがクロノスを立ち上げたのを知ってお願いしに行ったんだと思います。もしかしたらこの時がなかったら入ってなかったかもしれません。




~~とまぁ、過去を振り返ってみても楽しい2年間だったと思います。そしてこれからもどんどん楽しんでいきたいと思いますので皆様、どうぞよろしくお願いします~~



そして近況などなど。


ponnto.jpg


うちにも「ポンシェルジュ」がきました。名前は「にせぽん」です。あっ、家引っ越したんだった。


サメとティファ


釣りコイン集めて新しいルラ石をもらうために釣っているとき、魚を出したらものの見事に喰われた○ィファサポ。見つからないように黙っておきました。


カウントダウン①

カウントダウン②


カウントダウンをみんなで祝福。花火めっちゃきれいでした!

記念の踊り


2周年を祝ってみんなで太陽の踊りを踊っていたら、一人だけ違う踊りをしていた某○ースさん。このあとすぐ取りに向かいました。



もんちぃさん誕生会


もんちぃさんのお祝いに駆けつけたらもう最後の写真撮影でした!もんちぃさんおめでとうございます!豪華な顔ぶれに緊張してました・・・。嘘です。


ゆいにゃんとにら


ゆいにゃん選手権(仮)をするために一旦ゆいにゃんは預かるぞ・・!ハッハッハ!!


とこなつ①
とこなつ②
とこなつ③


魚女、エル子、人間女によるとこなつ比較。うむ。いい感じ。




こんな感じでこれからもダラダラと楽しんでいきたいと思います!これまで出会ったすべてのフレに感謝し、これから出会うであろうまだ見ぬ人たちへよろしく!(意味不明)



アストルティア!バンザイ!!




人気ブログランキングへ


ボンバーマン夏季大会!!~超えられない壁~

ボンバー夏季


さて、第2回のボンバーマン大会が開催されましたよっと!


前回の大会では惜しくもベスト4という結果でした。



今回は18チームの参加で今回からにあんさんが抜けてしまったので、「新2000万パワーズ」として、新たにメンバーを迎えました。


新メンバ~~~~~!!!

新2000万パワーズ


ゆうみっしょ!!



コロシアムSSの彼の実力を借りて参加しました。完全にオンブに抱っこです。


しかし、私となな様もだてに前回大会を参加していません。ある作戦を立てます。



「ロザリーさんのブログを読もう作戦」


ロザリーさんは前回大会のまとめを

~前編~


~後編~


戦法がいくつか載ってますのでこれを参考にしながら戦っていこうと決めました。




ここでずっと不思議に思ってたことがあって


「コロのとき、押し合いのときのラグを生かせないものか・・・」


コロのとき、敵との間をつめようとしたり、逃げようとしたりしたときに逃げたつもりが勝手にもどって押さえられるラグ。


みなさんも経験ありません?あれって自分と相手が押し合いになるときに発動しそうな気がするんですね。


だから

○相手に押されそうになったら、下がってラグを相手に起こして抑え込む。


○役割分担をして、敵をこちら側に誘い、逃げ柱の裏に爆弾をしく。



あらかた話し合って、練習試合もリーダー(ティファ)たちにお願いして本番に臨みます。


トーナメント表


1回戦、2回戦はなんとか作戦通りに戦えて勝つことができました。



そして準決勝・・・。



相手はにあんさん率いる「ぶらざぁ~」


昨日友は今日の敵・・・・。かつての味方が敵として現れました。



かつてない緊張で3人とも何回トイレにいったことか・・。




本当いつもながら写真ないんですwwごめんなさいwww



準決勝開始!



あっちはいきなり3人で襲いかかってきます。今までの相手とは違ってまとまってくるので、私たちも焦ってしまい、動きが乱れたところを突かれて負けてしまいました。悔しい・・・。




今回から3位以内が年末のグランドチャンピオンシップに出場できるということで3位決定戦へ臨みます。



相手は「たろうさんを囲む会」


うこたろう、レオ、エレーナさんです。あきらかに強そう。



作戦を立てますがその作戦がニコ生流れてて相手に筒抜けでした。



まぁ、あとは気持ち!なるようになれ!!





完全敗北・・・。



前回も4位、今回も4位ということで、グランドチャンピオンシップには参加できませんでしたが、秋季大会こそは4位の壁を超えてやるっ・・・!


「にらの屍を越えてゆけ」



いつも運営していただく皆様、お疲れ様です!楽しく参加させてもらってます!これからもよろしくお願いします!

集合写真




人気ブログランキングへ


淡い夢~草原争奪戦~

DSC_1121.jpg


「明日のアプデで住宅追加されるらしいよ」

そんな噂が飛び交うツイッター。そんな中、一人思う我。

「あれ?草原6番地って高く売れないっけ?」

極限を見たら500万~売れるらしい。


「よし、元手の250万さえあれば転売して儲けることができるぞ」




ただ、自キャラは2垢合わせて5キャラ、4キャラはすでに家を持っています。



残るは一人「にらトニー」


クロノスの方はわかりますが、うちのリーダーのサブ「コートニー」の模倣版、旅芸人レベル6・・・。



急いでグレン行きの列車に乗り、にらにらより念のため300万を受け取る。


「お客様の取引Gが多額なのでRMTに関わっていませんか?」と心配のメッセージが入っていた。


そんなこんなして無事に雪原でログアウトする。



~明朝5時半起床~


あわよくば、早くメンテ終わって奇襲できないか確認する。できなかったのでお風呂洗いしとく。



5:55から1分ごとにPC版でインしてみる。56分無理、57分無理、58分無理・・・・



59分インできた。



歓喜にわく自分、もはや勝利は目の前だ



しかし、慌てたため、他のキャラを選択してインしてしまう・・・痛恨のミス!急げ!



急いで「にらトニー」に戻す、イン完了、そしてすぐ移動。



丁目は決めていたのですぐ移動。しかし、なかなか入れない・・・。


「無理なのか・・・」そう思いかけた時!入れた!そしてマップをみたらまだ6番地が空いている!


走るにらトニー!急げにらトニー!


後ろから誰か追ってくる・・・。知らない人だ・・・。だが私の方が早いわ!!



無事看板にたどり着く。あとは買うだけ。


「土地を買いますか?」


「 はい
→いいえ」



ポチッ












ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




見事うしろから来た人に買われましたとさ。



頑張れ!!日本代表!!!


人気ブログランキングへ


ARAKUREた祝賀会イベント報告レポ

みなさん、31日(土)は多数のイベントがある中、私なんかのイベントにきていただいて本当にありがとうございました!


きて後悔された方や気分が悪くなった方はいませんでしたか?w


近況報告とイベントについてのレポをしていきたいと思います。


女帝と下僕

「ARAKURE女帝」の称号を得てからスターのイスに座ると貫禄が増すリーダーティファ、ひざまづくしかありませんでした・・・。まぁチームで久しぶりに集会を開いて今後の方向性などをみんなで話し合いながら進めていきました。


帝王

「女帝=帝王」という私の個人的なイメージから後ろの地獄の帝王をプレゼントいたしました。ぴったりでしょwティファの家に行った際には眺めていってください。


ヨシナリ

そうそう、集会中に変なエルフ見つけましてね、男なのに男の大事な部分に頭をこすりつける447り君。名前はわからないように読みにくくしときますね^^


さて、その後イベント会場に向かうと、なんと14名の方にきていただいておりました!正直来るなんて思ってなかったので・・・w


イベントはティファにも詳しく説明していなかったので、説明しましたが、そもそもの祝賀会はなんで開かれたか?

ダイジェストでどうぞ

1.png
2.png
3.png
4.png
5.png


これで優勝したからです。



「ムチで叩きたくてたまらない」?


じゃあ叩いてもらいましょう、踊ってもらいましょう


ルールはこうです。コロシアムの練習バトルでティファ対私(審判)含む3人のバトルでティファがムチでしばくので、ティファが喜ぶような言葉を言うこと。


実にシンプル。


ですが、相手は女帝です。生やさしい言葉では喜びません。


女帝とばななめぐ


女帝「おらぁ!もっとこんかい!!足らぬわまるで!ハッハッハァー!」


混乱



いやー、本当おもろかった!(内容は激しいものや名前が特定されるものもあるので、載せることができませんwご了承くださいww)


もうね、みんなよく考えたなっていうのばかりでした。女帝も非常に喜んでいましたよ?^^ね?^^


入賞者


そして、みんな終わった後に、入賞者を女帝から発表してもらいました!

第3位 あんくさん


第2位 しっぽさん


第1位 ダントツでめぐにゃんさんwww


もうね、めぐにゃんさんに関しては、GMくるんじゃないかと思いましたwテレビの前で腹かかえて笑わせてもらいましたwwwwwみなさんおめでとうございました!

記念写真


みんなで記念写真を撮って・・・と思ったら前でめぐみみたが何かしてますが気にせずに通り過ぎてください^^


来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!第2回があるとしたら、女帝がまたARAKUREが優勝したらかな・・w



P.S イベント中にティファが落ちてタイミングよくタイムアップなったときの一コマ

檻

檻にとじこめられてました。


その時のばななの一言。

DSC_1116.jpg

「檻、お似合い」



きてくれた皆さん本当にありがとうー!いくぞ~! 1! 2! 3! ぽちっ!!!


人気ブログランキングへ
プロフィール

にらにら

Author:にらにら
にらにら@にるにる@まっきぃ~@レレナ@にらトニー

アストルティアに生息。

チーム「百花繚乱~命の花~」に所属。

主鯖は15 

趣味はチムチャフレチャPTチャを同時進行すること。

にらにら 裁縫職人31  C級

にるにる ランプ職人42 伝説

まっきぃ~ ツボ職人46 伝説

レレナ  道具職人50  伝説

にらトニー 調理職人50 SS級

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。